デニス・フォレストの現在が気になる?おすすめの映画は何!?

Pocket

プロフィール

tve26987-20020312-1825

名前 デニス・フォレスト

生年月日 1960年9月5日

没年 2002年3月18日 享年41歳

出身地 カナダ オンタリオ州オタワ

職業 俳優、画家、彫刻家、作家

身長 183センチ

カナダ オンタリオ州オタワにて生まれました。
家族構成は父親、母親、姉です。
母親と2歳年上の姉は2001年に先天性の心臓病で他界しています。

俳優になる以前の10代の頃、フリースタイルのスキー選手で様々な大会へ出場するほどの腕前を持つ上級者でカナダでも伝説のスキー選手で「ジェームズ・ボンド・シリーズ」の「美しき獲物たち」でスキー・スタントをしたマイク・ネメンスバリーも仲間の一人だと言います。

オタワの高校を卒業ひたのち、俳優を目指すためにトロントへ移り
「ライアン・シアター・スクール」にて演技を学びました。

1982年から1987年に渡って、リチャード・ローズに師事し数々 の賞を受賞し、いくつかのハリウッド作品でも印象深い演技が認められたデニスは1990年にロサンゼルスへ渡り、様々なジャンルの映画やテレビに出演し活躍し続けました。

神経質な役からコメディな役まで抜群の演技力で演じ分け視聴者を魅了しました。
才能、感性ともに優れた名俳優と言われています。





sponsord link

日本でも有名な人気テレビシリーズ「Xファイル」
への出演もしていますので知っておられる方もいるかと思います。

俳優として第一線で活躍する中、脚本にも挑戦したり画家や彫刻家、作家としても才能を開花させていきました。
その作品は、彼の持つ好奇心と斬新な感性が見事に表現された作品になっていて見るものを引き込むも のばかりです。

私生活ではとてもユーモア溢れた人柄だったようで多くの人に愛されたようです。
2001年には母親と姉が他界。
姉は先天性の心臓病が原因で他界したそうです。

そんな勢力的に活動をしていたデニス・フォレストですが2002年3月18日に41歳という若さで突然この世を他界してしまいました。

 

実は彼も、姉突然同じく心臓に病を抱えていたのだそうです。

 

他界する前日は友人とギャラリーにて仕事をしたり話をしたりした後、二人で食事へ行ったそうです。
その食事後、彼は胸の痛みに襲われその翌日に彼は帰らぬ人となってしまいました。





sponsord link

オススメ映画は?

彼は当時撮影していたアクション・ サスペンス映画「ディトネター」の完成を見ることなく逝ってしまいました。

しかし、この映画での彼の演技力は圧倒されてしまうほど素晴らしいようです。
2003年にリリースされた際は、彼の功績をたたえクレジットに
「In Memory of Denis Forest(1960-2002)」と流されました。

もう一つ遺作となったのが「ザ・シールド」で被害者の夫ロニーを演じた彼の演技はメソッドの名俳優と絶賛されました。

まだご覧になられてない方は是非ご覧になられてはいかがでしょうか!!!





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ