チ・ジニの子供がやばい?ドラマがきっかけで彼には恋人がいます!?

Pocket

プロフィール

puffer-3

チ・ジニ(지진희  Ji Jinhui )は、1971年生まれの韓国の俳優。

身長178cm

血液型はB型
明知大学金属デザイン学科を卒業。

俳優としてデビューする以前は、デザイナーやアシスタント・カメラマンとして活動をしていました。
演技を始めたのは決して若くはない年齢でしたが、彼には俳優としての無限の可能性が見えると言われています。
専門学校では、資格デザインを専攻し、大学時代もデザイン会社でアルバイトをしていた中、フリーランサーとして広告代理店で本格的に写真を撮るようになります。
「デザインよりも写真を撮る方が僕には合っている」と本人も語っていますが、スタジオに入って写真を学ぶようになります。

3年間ほど学んだ頃に、偶然、マネジャーとの出会いがありました。

そして「演技をしてみないか」と、スカウトされる事になります。

当初、想像もしていなかった出来事に、嫌がって逃げ回ったというチ・ジニ。

しかし、1年ほど追いかけ回された後に、結局お手上げ状態になりました。
1999年にミュージックビデオに出演したのをきっかけに、2000年に俳優デビューを果たします。

同年に放送されたSBSドラマスペシャル「ジュリエットの男」で日本でも広く知られるようになります。

冷静でやり手の実業家でありながら、愛する女性の前では穏やかでやさしい男性を演じました。
それまでの経歴は、歌手チョ・ソンミンのミュージックビデオでデビュー、ドラマ「女秘書」や「美しい男」などに出演したのが全てでした。
「ジュリエットの男」で、彼を主役級にキャスティングしたのは、一種の賭けとも取れるような冒険だったかもしれません。
まともに演技の練習・下積み修業を積んだわけでもなく、出演作も多くなく、演技力が不足している事は、彼自身も感じていましたが、このドラマを通して自らに教えてくれることになったオ・ジョンロク監督にいつか報いる機会があると強く感じています。
その後、彼の代表作となったドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」は、世界中で放映されました。

i320

ハードボイルド映画「壽(ス)」では、スタントなしのアクションで靭帯を痛めるなど、激しい演技をこなし「なつかしの庭」では、長年の刑を終え刑務所から出所した民主化運動政治犯役を演じました。
コメディードラマやミュージカル映画にも出演、コミカルさを持ち合わせた人間味のある王の役なども演じています。
最近、最終回が放映されたSBSドラマ「恋人がいます」は、記憶を失った女性が、憎悪していた元夫と再会し、もう一度恋に落ちるというまるでおとぎ話のような恋や、絶望の崖っぷちに立たされた正反対な双子の姉妹が運命的に再会、波瀾万丈な人生をリセットするストーリーが描かれた作品。

キム・ヒョンジュがあくせく働くシングルマザーと冷酷な弁護士の一人二役を演じることで注目を浴びていましたが、元夫役としてチ・ジニが出演、こちらも注目されています。





sponsord link

子供は?

プライベートでは、2004年に、デビュー前から交際していた一般女性と結婚したチ・ジニですが、妻に対する愛情を韓国で放送された番組で見せつけました。
自身と子どもの関係について「子どもを理解しようとしない。

お互いについて知っていく過程。

子どもと僕は同時代を生きる」と切り出し「子どもに、僕にはママが1番目で、あなたは2番目。あなたも結婚したら、母と父じゃなくて、妻が1番になるべきだと話している」と語った。
育児に疲れて泣く妻を抱きしめて「僕がもっと努力する」と一緒に泣いたというチ・ジニ。

妻がそのことを今でも感謝している、と話しています。
puffer-5





sponsord link

恋人がいます

また、この日、「恋人がいます」で共演しているキム・ヒョンジュについても「成熟した姿を見せている。集中が高まり、いい演技が出来ると思う」と感激の言葉を述べた。

2_5

「育児に協力する」という言葉の通り、小学校に入学した長男の世話と同時に生まれたばかりの次男の子育てに情熱を注いでいるチ・ジニ。

ドラマの撮影中にも長男の登校準備を入念に整えたり、また3月に第二子が生まれるとすぐに仕事が何倍にも増えました。
忙しい時間を割いて入学式に出席したチ・ジニは、次男の育児と健康管理をする妻の世話もしています。

保護者としての役割を果たすのはもちろん、外出が不自由な妻に代わり、学校の集まりにも参加して”スーパーダディ”で名をはせているという裏話も。
まさに“イクメン”ですね。
一方で、「次男が小学校に入学する7年後には、同じ事をまたしなければならないと考えるとすでに気が遠い」と苦笑いを浮かべたと言います。
世の中のイクメン達は、子育てに協力すると同時に母親の大変さが身をもってわかることと思います。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ