デヴィッド・モースの身長がヤバいことに?おすすめの映画は?現在は何してる!?

Pocket

プロフィール

puffer

名前 デヴィッド・モース

生年月日 1953年10月11日 62歳

出身地 アメリカ合衆国マサチューセッツ州ハミルトン

職業 俳優

配偶者 スーザン・ホイーラー・ダフ(1982-)

アメリカ合衆国マサチューセッツ州ハミルトン出身で4人兄妹の長男で妹が3人います。
高校卒業後はボストンのWilliam Esper Studioにて演技を学びました。

1970年代初めあたりから舞台で活躍するようになり、1980年代にはニューヨークへ移りオブ・ブロードウェイの舞台で活躍するようになりました。

1980年に映画「サンフランシスコ物語」にて映画デビューを果たしますが脇役ばかりで、テレビ、舞台での活躍が中心でした。

しかし90年の「逃亡者」で映画の世界に戻り、その後はハリウッドの有名作品からヨーロッパの映画まで幅広い作品へ出演していてとくに、大きな体格を活かして警官や特殊部隊の役が多く脇役としてはとても出演数の多い俳優の一人ではないでしょうか。

ですが、やはり脇役としての出 演が多いためか見たことはあるけど名前までは知られていないというのが残念ですね。





sponsord link

1999年のグリーンマイルでは看守役として出演した際のエピソードで、ジョン・コーフィ役のマイケル・クラーク・ダンカンの身長は196センチと大柄だったのですが、彼の周りをかためるキャストのブルータルを演じたデヴィッド・モースは193センチ、ムーアズ所長役のジェームズ・クロムウェルは201センチと共演者がみんな背が高かったために、主演のトム・ハンクスが185センチと身長があるにもかかわらず小さく見えてしまったり、マイケルを更に大きく見せるためにカメラのアングルなどさまざまな工夫をして撮影されたというエピ ソードがあります。

puffer-1

私生活では1982年にスーザン・ホイーラー・ダフと結婚しており、娘1人と双子の息子2人の3人の父親です。

 

おすすめは?

デヴィッド・モースのおすすめ映画は・・・

「交渉人」などいかがでしょうか?
交渉人としての仕事を全うする中で何が真実なのかや主導権の握りあいから腹の探り合い、そして最後は騙し合いと緊張感たっぷりの頭脳戦が繰り広げられるスリリングなうえに交渉相手の敵との信頼関係を築くというサスペンスフルに緊張感を持って演じられていて見ごたえたっぷりかと思います!

mig

あとは個人的に大好きなのはトム・ハンクスが主演の「グリーンマイル」ですね!
この作品では脇役の副看守役で出演しています。
ファンタジー映画ではありますが人情味があってとても感動します。

私も感動しすぎてしまい号泣ものでした。

まだ見たことがないと言う方は是非ご覧ください!!!





sponsord link

現在は?

現在については・・・

2013年に出演したブラット・ピット主演の「ワールド・ウォーZ」へ

puffer-2

元CIAエージェントとして出演して以降の情報がないのでまた情報が入り次第、お知らせいたします!





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ