トミー・リー・ジョーンズのCMはギャラがやばい?SMAPもびっくり?まさにボスにふさわしい!?

Pocket

プロフィール

puffer-1

名前 トミー・リー・ジョーンズ

生年月日 1964年9月15日 69歳

出身地 アメリカ合衆国テキサス州

職業 俳優、映画監督

配偶者 ケイト・ラドナー(1971-1978)
    キンバリー・クロフリー(1981-1996)
    ドーン・ローレル(2001-)

 

アメリカテキサス州出身で高校卒業後、貧しかった家計を助けるために父親の働く油田会社へ就職しましたが、その傍ら大学へ行くために寝るま間も惜しんで独学で勉強し、1年後に奨学金を受け名門のハーバード大学へ進学しました。

この時点では夢は俳優ではなく、文学と演劇の教師になることで大学時代は演劇部に所属していました。

文学と演劇の教師を目指していましたが、次第に舞台に立つことを夢みるようになっていきました。

大学卒業後、ブロードウェイに憧れマンハッタンへと出ます。
そこでは皿洗いの仕事などをしながら演技の勉強に励みました。





sponsord link

 

そんなある日、友人と受けたオーディションに見事合格し1970年に「ある愛の詩」で映画 デビューを果たしました。
しかし、顔つきがキツイとクレームがつき映画自体はヒットしましたが後味の悪い映画デビューになったそうです。

その後は役になかなか恵まれない時期が続き、その間は当時の妻であるケイト・ラードナーに養ってもらっていたそうです。

 

1980年代には脇役ばかりでしたが、「JFK」「沈黙の戦艦」など出演したことで徐々に注目されはじめ、1993年の「逃亡者」でアカデミー賞助演男優賞に輝きました。

 

その後、大ヒットSF映画「メン・イン・ブラック」で主演のウィル・スミスの相棒エージェント役に抜擢されたり、2006年からは日本の茶の間でも人気の サントリーBOSSのCM「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」にも宇宙人役で長期にわたって出演するなど様々なジャンルで活躍しています。

puffer-2

 

大の親日家で、歌舞伎の大ファンで歌舞伎座も訪問しています。

 

また「メン・イン・ブラック3」のプロモーションワールドツアーで唯一日本のみ参加しており、日本を第二の故郷であるとまで言っていました。





sponsord link

 

ギャラは?

 

ギャラについて・・・

トミー・リー・ジョーンズのギャラについてですが、BOSSのCMでも年間契約で約1億2千万ほどではないかといわれています。
金額がもうBOSS級です!

puffer-3

 

日本の俳優などの3倍は貰っているのではないでしょうか。

 

海外ではCMなどは売れない俳優などが出演するものと言われていますが日本はその逆で有名俳優などを使いたがるのでハリウッドの俳優や女優にとっては良いマーケットなのかもしれません。

 

しかし、ハリウッドの有名俳優ともなると額のケタがちがいますね!
BOSSのCMで共演したSMAPのキムタクもビックリではないでしょうか。
ちなみにSMAP5人そろっての出演した場合のギャラは1億2千万といわれているのでハリウッドというブランドの凄さを感じます。

puffer-4





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ