ニコラス・ケイジの身長がやばい?嫁は日本人と韓国人の二人いたのね!?

Pocket

プロフィール

puffer-1

ニコラス・ケイジさんは、米国の俳優。

本名はニコラス・キム・コッポラ、あのフランシス・フォード・コッポラ監督は叔父に当たります。

1964年1月7日生まれの現在52歳。

米国カリフォルニア州ロングビーチ生まれ。

1981年、映画『初体験/リッジモンド・ハイ』で俳優としてデビュー。

この時の芸名はニコラス・コッポラでした。

しかし、叔父のフランシス・フォード・コッポラ監督のことばかり聞かれるのが嫌で、現在のニコラス・ケイジに芸名を変更しています。

1995年には主演した映画『リービング・ラスベガス』でアカデミー主演男優賞を受賞しました。

私生活では、4回結婚して、3回の離婚歴があります。

ニコラス・ケイジさんといえば、今やハリウッドを代表する実力派俳優であり、映画1本のギャラは15億円だといいます。

しかし、ニコラス・ケイジさんには浪費癖があり、大の浪費家として知られています。

フェラーリの全車種の所有、多くの不動産を購入するなど浪費し、財政難になってしまい、税金滞納による罰金を課されたり、債務不履行により訴えられたりしています。





sponsord link

身長は?

ニコラス・ケイジの身長がやばい?

puffer-3

ニコラス・ケイジさんの身長を調べてみたところ、183cmのようです。

ハリウッド俳優の中では、平均的な身長です。

今回、身長について調べていて、驚いたのは、トム・クルーズの身長が168cmと低いことです。

ジャッキー・チェンの身長が、これまた意外な174cmですから、ジャッキー・チェンよりも、トム・クルーズのほうが身長が低いということですよね。

ハリウッド映画においては、「主演俳優の身長を低く見せないキャスティング」「主演俳優のノッポを目立たせない演出」がなされるそうですから、トム・クルーズが主演する映画もこのような作りになっているんでしょうね。

ニコラス・ケイジさんの身長に関して、気になる映画があるとすれば、1998年に日本で公開された映画『フェイス/オフ』です。

この映画で主演したのは、ジョン・トラボルタさんとニコラス・ケイジさんでした。

ジョン・トラボルタさんの身長は188cmですので、ニコラス・ケイジさん(183cm)よりも5cm高いですね。

この映画では、FBI捜査官をジョン・トラボルタさんが演じ、テロリストをニコラス・ケイジさんが演じています。

この映画の見どころが、2人がお互いに顔の移植をして、戦いを繰り広げるところです。

この映画を成立させるには、身体的特徴が似ていないと成立しないですよね。

5cm程度の違いはなんともなかったのかもしれませんね。

とにかくこの2人が共演した映画『フェイス/オフ』はめっちゃおすすめです。





sponsord link

嫁は?

嫁は日本人と韓国人の二人いたのね!?

ニコラス・ケイジさんの嫁は日本人と韓国人の二人いた!?

これはどういうことなのでしょうか。

調べてみました。

韓国人ということであれば、ニコラス・ケイジさんは、2004年7月30日に4度目の結婚をしたのですが、お相手が韓国系米国人のアリス・キムさんです。

puffer-4

そんなアリス・キムさんは、ロサンゼルスにある寿司店でウェイトレスをしていたそうです。

ニコラス・ケイジさんとは韓国系ナイトクラブで出会ったそうです。

ニコラス・ケイジさんは、大の日本好きとして知られており、「おしとやかな日本人女性と結婚するのが夢だった」そうです。

どうやらニコラス・ケイジさんは、アリス・キムさんのことを日本人だと思っていたようです。

いつまで勘違いしていたかは定かではありませんが、自分の妻が日本人ではなく、韓国人だと知って、さぞ驚いたことでしょう。

やっぱり欧米人には、アジアン人はみんな同じに見えてしまうのでしょうね。

そんなニコラス・ケイジさんは、2011年4月15日に泥酔して、妻のアリス・キムさんを巻き込んで逮捕されてしまいましたが、保釈金を支払って、保釈され、仕事復帰しています。

これからのニコラス・ケイジさんのご活躍を期待しています。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ