トム・クルーズが口パクで伝えた?実際は身長も体重も違ってたのね!?

Pocket

プロフィール

puffer-1

名前 トム・クルーズ

生年月日 1962年7月3日 53歳

出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州シラキュース

職業 俳優、プロデューサー  

配偶者 ミミ・ロジャーズ(1987-1990)
    ニコール・キッドマン(1990-2001)
    ケイティ・ホームズ(2006-2012)

幼い頃に両親が離婚しており母親に引きととられ各地を転々としました。

高校時代はレスリングの選手でしたが怪我をしてしまい断念しています。

その後、演劇に興味をしめして演劇部に入部し活動するうちに俳優への道を志すようになりました。

卒業後は、演技の勉強をするためにニューヨークに渡り、81年「エンドレス・ラブ」で映画デビューを果たしました。

その後は、「タップス」「アウトサイダー」 「卒業白書」など様々な映画へ出演し徐々にその頭角を現していきました。

そして、彼の代表作となる大ヒット映画「トップ・ガン」でブレイクすることになります。
特に女性からの人気が高く、はじめは「容姿が良いからブレイクした」などと言われたりしましたが、その後の「レインマン」「ア・フュー・グッドメン」などの演技で演技者としても認められ「7月4日生まれ」では、アカデミー賞とゴールデングローブ賞の主演賞Wノミネートされ、「ザ・エージェント」ではゴールデングローブ賞受賞しました。

俳優のみならず、製作者としても「ミッション:インポッシブル」シリーズを手掛けており世界的大ヒットを飛ばしています。

激しいアクションの撮影にもスタントマンを使わず、自身で演じるというこだわりを持っていることでも有名で、そのため車やバイクの運転技術はセミプロ級の腕前だといいます。

私生活では、87年に女優のミミ・ロジャーズと結婚しましたが90年に離婚。

離婚後すぐに「デイズ・オブ・サンダー」で共演したニコール・キッドマンと再婚し二人の養子を迎えましたが、01年に別居を経て離婚が成立しました。

その翌年に女優のケイティ・ホームズと交際がはじまり婚約、同年にケイティ・ホームズが妊娠したことを発表し06年に女児が誕生しました。

しかし、12年に離婚に向けての話合いがされていることがわかり7月に離婚にお互い合意したとされています。

その他、トム・クルーズ本人は幼い頃から学習障害の一つである‟失読症”であることを公表し、新興宗教であるサイエントロジーに入信し活動のなかで学習障害を克服したと語っています。





sponsord link

口パク?

puffer-2

これについてはアメリカのテレビ番組の人気コーナーである番組の司会者と口パクでテクニックを競うというコーナーにトム・クルーズが出演したことで話題になったようです。

どこで彼は「Can’t Feel My Face」を何とも格好よく口パクで歌い上げ観客をわかせました。

トム・クルーズって演技のみならず芸達者なんですね!





sponsord link

身長は本当?

puffer-3

この話題からはトム・クルーズは逃げられないのが可哀想ですね。

170センチと公表しているのですが、おそらく160センチ台ではないかといわれています。
アメリカ人の男性の平均身長が175.7センチということですから少し低いんですね。

しかし、ハリウッドの俳優たちはシークレットブーツを愛用するのが当たり前になっているようなのでトム・クルーズだけではないのですから
ブーツを脱がなければ問題ないですね!!!





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ