ペ・ヨンジュンの現在がやばい?結婚は?ものまねが影響してたのか!?

Pocket

プロフィール

puffer-1

名前 ペ・ヨンジュン

生年月日 1972年8月29日 43歳

出身地 韓国ソウル市特別市

職業 俳優

1994年に「愛の挨拶」でデビューをして以降、多数のドラマに出演
しました。

その中でも彼を有名にしたのは1996年の「初恋」で韓国ドラマで史上最高視聴率(当時)65.8%という数字を記録し、その作品で主役を演じたペ・ヨンジュンも同時に人気俳優のの座を手に入れました。

2002年に「冬のソナタ」のチュンサン役で韓国内の数々の賞を受賞し、日本では2003年BS-2で放送されたこの作品で、爆発的人気をはくし特に主婦層からの人気が熱く、「ヨン様」や「微笑みの貴公子」などの愛称がつきドラマの題名である「冬のソナタ」を略した「冬ソナ」は2004年の流行語にまで選ばれました。

ドラマ出演ばかりだったぺ・ヨンジュンですが2003年には時代劇映画「スキャンダル」で映画デビューも果たし今までは好青年を演じることが多かったのですがこの作品では全く正反対のプレイボーイを演じ、トレードマークのメガネを外しヒゲを蓄え、濃厚なラブシーンを演じたことも
話題になりました。

この映画出演もきっかけになりデビュー10周年を機に、テレビ界から離れ映画界に活躍の場を増やし高い評価を受けました。

語学の勉強にもとても熱心で英語や中国語の習得に特に熱心で韓国以外でも活躍の場を広げていきました。





sponsord link

結婚は?

puffer-2

私生活では、2013年からLG財閥の令嬢と交際していましたが破局し、その後破局から5ヶ月後には女優のパク・スジンと交際3か月で結婚を
発表して2015年7月に挙式を挙げています。

結婚については・・・

しかし、ファンの間からは「最悪の結婚」などと言われておりその原因がお相手のパク・スジンが恋多き女として有名で、過去にサッカー選手と
交際している時に日本でも大人気の東方神起のメンバーであるユンホとのデート報道まであり二股疑惑まで持ち上がった人物ということがペ・ヨンジュンのファンたちは気になっているようです。





sponsord link

現在は?

最近あまりテレビでも見かけなくなってしまったヨン様ですが結婚生活はうまくいっているようですが、なんと現在は詐欺の容疑で訴えられているというのです!!!

訴えを起こしたのは、韓国健康食品会社コジェ社という会社で訴えの内容は彼が大株主をしているゴリラライフウェイ社がコジェ社が扱う高麗人参の製品の国内での独占販売の契約を凍結したの
にも関わらず、日本でのPR用の資金も渡したのにその資金だけ受け取りPR活動はしなかったという、要は「やらずぼったくり」ということで訴えられたようです。

そのことでゴリラ社にクレームしたところ契約解除すとなどと恫喝までされたとコジェ社は主張するなど泥沼化しているようです。

何だかヨン様のイメージが崩れてしまう出来事ですね・・・。





sponsord link

ものまね

ぺ・ヨンジュンのモノマネで調べてみると、日本のお笑い芸人増井歩が演じる「ぺよん潤」がでてきました。

ぺ・ヨンジュンに似ていると仲間から言われたことからヨン様のモノマネをはじめたそうです。

実際に空港に降り立った本家のヨン様に、ぺよん潤の姿で「ヨン様ポーズ」をした際、本人に指をさされ同じポーズを返してもらったという出来事もあったそうです。

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ