リチャード・ギアが中国人女性に何を?彼女だったの?身長差がかなり気になる!?

Pocket

プロフィール

N0012025_l

名前 リチャード・ギア

生年月日 1949年8月31日 66歳

出身地 アメリカ合衆国ペンシルバニア州フィラデルフィア

職業 俳優

配偶者 シンデイ・クロフォード(1991-1995)
    キャリー・ローウェエル(2002-)

マサチューセッツ大学で哲学を学んでいたが、大学を中退して俳優を目指すようになり、舞台で活躍。

1975年に「ニューヨーク麻薬捜査線」で映画デビューを果たしました。

しかし、なかなかブレイクせず1978年「天国の日々」でようやく注目されはじめ、1982年の「愛と青春の旅立ち」で女性ファンの心をつかみ一躍大スターになりました。

その後、一時低迷期に入りましたが1990年のジュリア・ロバーツの相手役で出演した「プリティ・ウーマン」で再ブレイクをしました。

日本好きとしてもしられており、黒澤明監督の「八月の狂詩曲」に出演したこともあり、「Shall We Dance?」や「HACHI 約束の犬」など日本映画のリメイク作品にも主演しています。

CMではサントリー「オランジーナ」の男はつらいよの寅次郎をモチーフにした「TORA」を演じお茶の間にも知られています。

2007年にはインドで行われたエイズ撲滅運動のキャンペーンの際に壇上でインド人女優に頬にキスしたことでインドでは「公然わいせつ罪」
にあたるとしてこの女優とリチャード・ギアに対して地方裁判所から逮捕状が出されました。

この騒動に対し、リチャードはすぐさま公式に謝罪し翌年にインドの最高裁判所は逮捕状を取り下げるという出来事がありました。

 

 

私生活では・・・

1991年にはスーパーモデルのシンディ・クロフォードと結婚しましたが1995年に離婚しています。

その後、2002年に女優のキャリー・ロウウェルと再婚し息子をもうけていますが、2013年に離婚を発表しています。

しかし、現在まだ離婚は成立していません。





sponsord link

中国人との関係

puffer-20

中国との問題・・・

リチャード・ギアは熱心なチベット仏教の信者で人道主義者として有名でダライ・ラマ14世を熱心に支援しており、中国政府によるチベット民族迫害を激しく批判していて2002年にはヒマラヤ地域の人権について議論するためにドイツ会議にも招かれています。
2008年の北京オリンピックの際には前年に中国に対してチベット民族迫害の歴史を公にするように訴えました。
しかし、このような行動が中国側からの反発をよびそれが原因なのかリチャード・ギアは中国への入国が禁止になっているようです。





sponsord link

彼女は?

yjimage-1

彼女について・・・

離婚が成立していないリチャード・ギアですがなんと新恋人が発覚しました。

お相手は32歳のスペイン女優アレハンドラ・シルバという女性です。
二人は交際をはじめて1年ほどといいイタリアの映画祭にも一緒に出席するなど仲睦まじい姿が目撃されています。

妻との資産分配の問題でなかなか離婚できないようですが、離婚が成立したらすぐさま彼女と再婚となるのでしょうか?

今後の動向がきになりますね!





sponsord link

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ