レオン・ライと谷原章介に何が?天使の涙が原因?歌も相当ヤバかった!?

Pocket

プロフィール

090306_meiranfan_3

名前 レオン・ライ

生年月日 1964年12月11日 51歳

出身地 中国北京(国籍:香港)

職業 俳優、歌手

配偶者 ゲイリ・ライ

アンディ・ラウ、アーロン・クオック、ジャッキー・チュンと共に四大天王と呼ばれて
一時代を築いた俳優の一人です。

13歳から19歳までイギリスに留学しており、1985年に香港に帰国。

俳優養成所に入 所し、1986年に歌手としてデビューを果たしました。

翌年1987年に「美男子」で映画デビューをし1988年からはテレビドラマにも出演しはじめ、1990年にファーストアルバム「相逢在雨中」でTVB十大勁歌金曲の最優秀新人賞を受賞しました。

1997年映画「THREE/臨死」で第39回金馬奨の最優秀男優賞を受賞しています。

2001年に「A Music」を設立しマネジメント会社の社長を務めています。

私生活では、2008年に3年間の交際を経て14歳年下のファッションモデルと結婚しましたが2013年に離婚を発表しています。





sponsord link

谷原章介との関係

puffer-8

二人の関係については、共演などはしたことはなく調べて出てきたのは二人の顔がソックリであるという記事でした。
確かに二人の写真を見比べてみるとかなり似ているように思います!
似すぎている有名人20選にも選ばれています!





sponsord link

天使の涙

ウォン・カーウェイ監督の映画で同じくこの監督の「恋する惑星」という映画の内容に入れ込む予定だった話がこの「天使の涙」になったといわれていて2本組映画のようです。

この映画で主役と言っていい役を演じたのがレオン・ライで、ヒットマンの役を演じています。

この映画を見た日本のファンから日本の俳優である谷原章介に似ていると言われだしたようです。





sponsord link

歌唱力や現在は?

このほど中国メディアが90年代に一世を風靡した香港四天王についてとりあげています。

90年代に香港や中国圏で爆発的な歌曲の売り上げやコンサート回数の記録を残し、数々の賞も総なめにしてきた彼らの現在の活動についてです。

4人の中でダントツ歌唱力があり「歌神」と呼ばれていたジャッキー・チュンは全盛期ほどではないですが主に歌の仕事や映画での活躍があるそうで、一昨年に発売したアルバムも台湾で賞を獲得しました。

歌も演技もいけるマルチな俳優アンディ・ラウは54歳の今も輝き続け歌手活動は控えているものの映画俳優としての活動が目まぐるしい人物です。

ダンサーとしての才能を開花させたのがアーロン・クオックで映画俳優としての活動が主ではありますが時折披露するダンスや引き締まった肉体が素晴らしいと評価されています。

そして、レオン・ライについてですが芸能活動はしているものの存在感もイマイチで低迷していると評価されていて、「芸能よりも商売に熱心だ」や「四天王でなければさっさ と芸能界を辞めビジネスに力を注いでいた」など言われていました。
おそらく他の四天王のように飛びぬけた芸能の才能があまりなかったということなのでしょうか・・・。

しかし、商売の能力も立派な能力の一つには間違いありませんけどね!!!

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ