エリザベス・テイラーの子供は何してる?身長もだけど瞳も似てたのね!?

Pocket

プロフィール

N0009130_l

エリザベス・テイラーさんといえば、リズの愛称で親しまれ、1940年代~1970代にかけて大活躍したハリウッドを代表する世界的に知られた大女優さんです。

エリザベス・テイラーさんの両親は米国人で、画商の父と舞台女優だった母の間に1932年2月27日に英国のロンドンで生まれました。

1990年代から糖尿病や皮膚がんなど多くの病を患い、闘病していましたが、2011年3月23日にロサンゼルスの病院で、鬱血性心不全のために79歳で亡くなりました。

1956年に公開された映画『ジャイアンツ』では、あの伝説の俳優・ジェームズ・ディーンさんと主役を演じているというすごい女優さんです。

ちなみにジェームズ・ディーンさんは、この映画の撮影終了後、交通事故により24歳で急逝しています。

エリザベス・テイラーさんは、ほとんどの映画作品で主演を務めており、数多くの作品に出演しています。

1960年に公開された『バターフィールド8』でアカデミー主演女優賞を初受賞しました。

1963年に公開された『クレオパトラ』では、古代エジプトの「絶世の美女」クレオパトラを、当時ハリウッド一の美貌を誇っていたエリザベス・テイラーさんが演じたということで話題になったようです。

1966年公開の『バージニア・ウルフなんかこわくない』では、2度目のアカデミー主演女優賞を受賞しています。





sponsord link

子供は?

エリザベス・テイラーの子供は何してる?

私生活では、エリザベス・テイラーさんは生涯で7人の男性と8回結婚しています。

1人目、コンラッド・ヒルトン・ジュニア(ホテル王コンラッド・ヒルトンの息子、1950年5月6日~1951年1月29日、18歳~18歳)

2人目、マイケル・ワイルディング(英国人俳優、1952年2月21日~1957年1月26日、19歳~24歳)

3人目、マイク・トッド(米国人舞台・映画プロディーサー、1957年2月2日~1958年3月22日、24歳~26歳)

マイク・トッドさんは、ニューメキシコ州で飛行機事故に遭い、亡くなっております。

4人目、エディ・フィッシャー(米国人歌手、1959年5月12日~1964年3月6日、27歳~32歳)

5人目、リチャード・バートン(米国人俳優、1964年3月15日~1974年6月26日、32歳~42歳)

6人目、リチャード・バートン(米国人俳優、1975年10月10日 – 1976年7月29日、43歳~44歳)

7人目、ジョン・ウォーナー(米国人政治家、1976年12月4日~1982年11月7日、44歳~50歳)

8人目、ラリー・フォーテンスキー(アメリカ人土木作業員、1991年10月6日~1996年10月31日、59歳~64歳)

エリザベス・テイラーさんには、4人の子供に恵まれました。

長男と次男は、2人目の夫・マイケル・ワイルディングさんとの間に生まれた子供です。

長男のマイケル・ワイルディング・ジュニアさんは、1953年1月6日生まれの現在63歳の俳優さんです。

次男のクリストファー・エドワード・ワイルディングさんは、1955年2月27日生まれの現在61歳の俳優さんです。

長女は、3人目の夫・マイク・トッドさんとの間の子供です。

長女のリザ・トッド・バートンさんは、1957年8月6日生まれの現在58歳です。

次女は、5人目の夫・リチャード・バートンさんの時に養女にしています。

次女のマリア・バートンさんは、 1961年8月1日生まれの現在54歳で、ドイツ出身の映画監督です。





sponsord link

類似点は?

o0310021111681433926

身長もだけど瞳も似てたのね!?

エリザベス・テイラーさんの身長は157cmで、米国人としては決して大きくはないですよね。

また、エリザベス・テイラーさんは、美しいスミレ色の瞳を持っていることでも知られていました。

ただ、これらの特徴が子供たちに受け継がれているかどうかはわかりませんでした。

いかがでしたでしょうか。

エリザベス・テイラーさんのプロフィールと彼女の子供たちについて、ご紹介してきました。

世紀の大女優・エリザベス・テイラーさんについて、少しでも知っていただけたら、うれしい限りです。





sponsord link

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ