ジェーン・フォンダとジェニファー・ロペスに何が?エアロビクスはどう?ジュリアも気になる!?

Pocket

プロフィール

puffer-3

名前 ジェーン・フォンダ

生年月日 1937年12月21日 78歳

出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク

職業 女優、作家、政治活動家

配偶者 ロジェ・ヴァディム(1965-1973)
     トム・ヘイドン(1973-1990)
     テッド・ターナー(1991-2001)

女優になる以前は、大学で絵画の勉強をしていましたがその後大学を中退しヴォーグの表紙を2度飾るなど、モデルとして活躍しました。

その後、リー・ストラスバーグの元で演技の勉強を始め1950年代後半から舞台に立ち始め1960年の「のっぽ物語」で映画デビューを果たしました。

これまでに7度のアカデミー賞候補にもノミネートされていて、1971年に「コールガール」で主演女優賞を受賞し、1978年にも「帰郷」で同賞を受賞しています。

政治活動家としの顔も持ち、1970年のワシントンDCの反戦集会に参加したのを機に反戦運動をし始め1971年にベトナム戦争復員軍人による反戦活動公聴会を支援し、その資金を集めるために全米各地で集会を開くなどしました。
1970年からFBI当局やCIA当局から監視対象とされ彼女に関する2万ページにもおよぶファイルも作成されたといいます。

1990年後半に女優を一度引退しましたが2005年に復帰しています。

私生活では、1965年に映画監督のロジェ・ヴァディムと結婚しましたが、1973年に離婚しその直後に政治活動家のトム・ヘイドンと再婚しています。
しかし、1989年に二人は離婚、その後テレビ・映画制作会社オーナーのテッド・ターナーと3度目の結婚をしましたが、この結婚2001年に離婚に終わっています。
その際の慰謝料は莫大な額で天文学的数字とも言われています。





sponsord link

二人の関係は?

puffer-4

ジェーン・フォンダとジェニファー・ロペスの関係は・・・?

日本での公開はされていないのですが、2005年公開の「ウェディング宣言」でジェニファー・ロペス演じるチャーリーが一目ぼれした男性の母親役が、ジェーン・フォンダで二人は共演しています。
この作品で二人の嫁姑バトルがくりひろげられているようで人気作のようです。
日本でも映画公開はなかったのですが2007年にDVD発売がされているので是非ご覧になってください!





sponsord link

エアロビ?

puffer-5

エアロビクスについては・・・?

70歳を過ぎたジェーン・フォンダですが昔と変わらず若々しい体には秘密がありました。
彼女は「エアロビクスの女王」と言われていて、80年代には自身出演のエアロビクスビデオを発売し、大ヒットさせ世界にエアロビクスを浸透させた人物だそうです。
そんな彼女は最近になってシニア向けの新たなフィットネスDVDを発売するなど70代に入っても勢いが衰えていない人物なのです。
まったく70代に見えない彼女にはやはり秘密があったのですね!





sponsord link
一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ