ワン・チュアンイーの性格がやばい?兵役逃れて那覇に来てたのね!?

Pocket

プロフィール

puffer-2

王 傳一(ワン・チュアンイー、Kingone Wang)は1980年5月5日生まれの台湾の俳優・歌手。
可米小子(コミックボーイズ)の元メンバー。

また「ハジメちゃん」の愛称でも知られています。
可米小子は、F4の弟分としてデビューしました。日本のアイドルグループ「ジャニーズJr」をイメージして結成されたそうです。

リーダーの許君豪が脱退後、「再見可米」のCD発売を最後に解散しました。
解散後、王 傳一は俳優業に力を入れ、ドラマを中心に活躍します。

「悪魔在身邊」「好美麗診所」などで活躍、「金鐘奨」というドラマの賞を受賞するなど、実力派の仲間入りを果たしました。





sponsord link

性格は?

puffer-1

他の元メンバー達も、ドラマ出演・バラエティ番組のレギュラー、演歌歌手を目指したりとそれぞれの道を歩んでいます。

また学業を優先している元メンバーなど、さまざまです。
実力派俳優の仲間入りをした王傳一は、台湾国内の数々の人気ドラマに出演、とても注目を浴びています。

クールで堅い役を演じることが多いのですが、実は、素顔はユーモアあふれる熱い人物のようです。
俳優としてデビューする前に「Comic Riz」というグループユニットでCDを何枚かリリースしています。
可米小子(コミックボーイズ)の兄貴分「F4(エフフォー )」は、台湾出身のアイドルユニットグループで、日本でも大人気の少女マンガ『花より男子』を、台湾にてドラマ化した作品の『流星花園』に出演した4人によって結成されました。

グループ名も、4人が演じた「F4」に由来してつけられました。

以降、アジアを中心に莫大な人気を獲得しています。
結成当時は4人とも同じ芸能事務所に所属していましたが、2005年・2009年にメンバーがそれぞれ契約満了に伴って、自ら事務所を設立・移籍したため、現在は別々の事務所に所属しながらの活動が続いている状態。

同時にソロ活動も活発に行っています王 傳一は、そのF4と同じ所属事務所で、事務所側としては“F4の後継者として非常に期待をかけている俳優”といったところのようです。

そして、その期待を裏切らない非常に人気の高い俳優となりました。
F4ファンにはおなじみの台湾ドラマ「這裡發現愛~Wish to see you again~」で、F4のメンバー達と共演をしています。

今後はますます、日本でも知名度が上がること間違いなしでしょう。





sponsord link

那覇で?何が起きた?

d0022738_13391247

日本全国で公開された映画「ペンギン夫婦の作りかた」で、主人公の夫婦役を小池栄子と王傳一が演じています。
ブームを巻き起こした“食べるラー油”の原点となった「石垣島ラー油」を生み出した、石垣島の辺銀食堂の話を映画化した作品で、夫婦の絆をつづったハートフルな作品です。

入手に半年以上かかるという人気商品を生み出した辺銀愛理さんの自伝本「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」を原案に、石垣島のラー油の誕生秘話や、国際結婚カップルの帰化申請にまつわる一連の話などが描かれています。

また、石垣島の食材を使ったおいしそうな数々の料理に、顔がほころんでしまう事でしょう。
本作の出演をきっかけに、王 傳一(ワン・チュアンイー)は、石垣市国際観光大使に就任しました。

台湾メディアがその様子を報道しました。
台湾の日刊紙「ユナイテッド・デイリー・ニュース」は「撮影のために石垣島に滞在したチュアンイーは、その縁で台湾人として初めて石垣島の観光大使に任命された。

任命式の直前、彼はジム通いやジョギングなどで集中して体を鍛え、5日で3㎏痩せたが、石垣島へ渡り、石垣牛の料理の数々を目にした時“ダイエットをあきらめる”と笑いながら宣言した」と伝えています。
また、客室乗務員に記念写真やサインをねだられるなど大人気で、偶然居合わせた台湾からの観光客にも気づかれ“我先に”と写真を撮られてちょっとしたパニックになったそうです。
石垣市は新空港のオープンなどで、台湾からの観光客の増加が見込まれていて「これから台湾、アジアとの交流がさらに広がる。

アジアや日本で活躍し、石垣島をPRしてほしい」と市長は大きな期待を寄せてメッセージを述べました。
2008年9月兵役に入隊し、2009年8月に除隊、俳優に復帰した王 傳一(ワン・チュアンイー)。
ですが、入隊前「今年、文化大学哲学研究所から卒業でき、入隊の指示があれば、すぐにでも兵役につく」と話していましたが、ちょうど最近楊丞琳(レイニー・ヤン)と付き合い始めたとの報道が流れました。

この件について、楊丞琳から「迷惑をかけてゴメン」と、謝罪の電話がかかってきたとの事ですが、実は、2人の恋愛報道は2005年「惡魔在身邊」のドラマ撮影時にすでに流れていました。

この時、2人は報道を否定。

車で送り届けただけだそうですが、その後、女性タレントとの親密写真が次々スクープされた王傳一は、それ以来、スタッフであっても女性は絶対に愛車には乗せないというポリシーを貫き、神経を非常に尖らせていたのですが…楊丞琳のドラマ撮影現場を訪れたところを目撃されてしまい、再びゴシップが浮上。

報道陣にたずねられた王傳一は「ドラマのロケが事務所そばのレストランで行われたから、撮影現場に行ってみただけ」現場には同じ事務所の俳優達やマネージャーもいたと説明しました。
さて、真相はいかに!?





sponsord link

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ