ウィル・ケンプの現在がヤバい?アダム・クーパーとの関係も気になる!?

Pocket

プロフィール

 

2016-01-28 10.31.19

本名:ウィル・ケンプ
生年月日:1977年6月29日
身長: 180cm
職業:バレエダンサー、俳優
出身地:イギリス ハートフォードシャー州
配偶者:GabyJamieson(2002―)

主な作品

『ヴァン・ヘルシング』

『兵士の物語』

『ハイランド・フリング』

『マインド・ハンターズ』





sponsord link

 

アダムクーパーとの関係

 

puffer-2

ウィル・ケンプとアダム・クーパーの関係ですが、この二人にはいくつかの共通点があります。
両者ともイギリスのバレエダンサーであるということ。

puffer-3

ウィル・ケンプは9歳の時にダンスを習いはじめ、ロイヤル・バレエ・スクールでバレエを学び、アダム・クーパーも16歳で同じロイヤル・バレエ・スクールでバレエを学んでいました。
ウィル・ケンプは1977年生まれでアダム・クーパーは1971年生まれ。

6つ違いなのでロイヤル・バレエ・スクールでは同じ期間にバレエを学んでいたことになります。
また、ウィル・ケンプは1997年~2000年まで、ロンドンとブロードウェイで『白鳥の湖』を踊って素晴らしい評価を得ました。

アダム・クーパーも1995年に、『白鳥の湖』の主役に抜擢され、ロイヤル・バレエ・スクールと二足のわらじでこの主役をこなし、『白鳥の湖』は全世界に一大ブームを巻き起こしました。
そして、2009年には『兵士の物語』で共演を果たしています。

この頃には映画界にも進出し始めたイケメン・ダンサーのウィル・ケンプとカリスマ的な人気を誇るアダム・クーパーのバレエ界のスーパースター2人の共演は日本でも話題になりました。




sponsord link

現在は?

 

ウィル・ケンプが2009年の『兵士の物語』公演で来日後、いったいどのような活動をしていたのでしょうか。
調べてみたところ、テレビや映画に出演していることがわかりました。
2010年には

テレビ番組『ニキータ(シーズン2)』でゲスト出演。
2011年の映画

『Christopher and His Kind』

2013年の映画

『Non-Stop』。

2104年の映画

『Petals on the Wind』

そして

2015年の映画

『スコーピオン・キング4』に出演しています。
ちなみに、『スコーピオン・キング4』は『ハムナプトラ』のスピンオフである『スコーピオン・キング』の最新作にあたります。

ウィル・ケンプとアダム・クーパー共演の『兵士の物語』にはイギリスのトップダンサーたちが揃い、日本ではなかなか見られない公演だったようで、見られた事自体が奇跡的だったようです。

2015年、日本に戻ってきたアダム・クーパー主演の『兵士の物語』には新たなキャスト揃いの公演で、ウィル・ケンプとの共演が見れなかったのは少し残念に思います。

ウィル・ケンプの今後の活躍にも期待したいです。




sponsord link

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ