ケビン・スペイシーが香川照之とそっくり?身長も同じか?ジュリア・ロバーツとの関係も気になる!?

Pocket

プロフィール

名前 ケヴィン・スペイシー

生年月日 1959年7月26日 56歳

出身地 アメリカ合衆国ニュージャージー州サウスオレンジ

職業 俳優・監督・脚本家・プロデューサー

身長179㎝

ニュージャージー州サウスオレンジもにて3兄弟の末っ子として
生まれる。

1963年に南カリフォルニアに移り住む。

軍事学校に通うも、同級生と喧嘩をしそれが原因で退学しロサンゼルスの学校に転入したころから本格的に俳優を志すようになった。

一時、スタンダップ・コメディアンとして活躍したのち

1979年にニューヨークへ渡りジュリアード学院に入学したが2年で中退した。

1981年シェイクスピア・フェスティバルで舞台デビューした。

1986年には「心みだれて」で映画デビューを果たすと

1991年にはニール・サイモン演出の「ロスト・イン・ヨーカーズ」でトニー賞を受賞した。

歌・ダンス・演技のすべてをこなす俳優として次第に業界関係者の間で注目をあつめるようになった。

1995年に「セブン」の演技で注目を浴びると、同年の「ユージュアル・サスぺクツ」でアカデミー賞助演男優賞をはじめとして数多くの映画賞を受賞し、映画俳優として確固たる地位を築いた。

また1999年には「アメリカン・ビューティー」ではアカデミー賞主演男優賞を受賞し、同年にはユージン・オニール原作の舞台「氷人来る」への出演も話題になった。

2004年の映画「ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば」では、監督・製作・脚本・出演の
4役を務めた。

また、ロンドンのオールド・ヴィック・シアターの芸術監督も務めている。

2006年公開の「スパイダーマン リターンズ」ではかつてジーン・ハックマンが演じた悪役レックス・ルーサーを演じハックマンと見間違えるほど役に入り込み演じたことで評論家、観衆の
絶賛を得たのだった。

2015年には名誉ナイトとして第2位のKBE(Knight Commander of the
Order)を受勲した。

プライベートでは結婚歴はなく、私生活について語るのを嫌うため

同性愛ではないかと噂されているが本人は否定している。





sponsord link

香川との関係は?

puffer-2

そして

香川照之

本名 同じ

生年月日 1965年12月7日 50歳

出身地 日本 東京

職業 俳優

身長 171㎝

父は歌舞伎俳優の二代目市川猿翁で母は元宝塚女優浜木綿子である。

両親は1968年に離婚し、母方に引き取られ女手一つで育てられた。

1989年NHK大河ドラマ「春日局」で俳優デビュー。
またこの時期の代表作に「静かなるドン」シリーズがある。

その後はテレビドラマでの活躍が中心であったが
「犬、走る DOG RACE」

「独立少年合唱団」

2002年の
カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した中国映画「鬼が来た!」等の
映画作品への出演がきっかけで、徐々に知名度が高まっていった。

さらに、NHK大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」で演じた豊臣秀吉役で一般てきにもその存在が広く知られた。

その他、2004年には東京国際映画祭、2010年日本アカデミー賞など数々の映画祭で受賞歴がある。

2011年には歌舞伎界へ進出し九代目市川中車を襲名した。

 

この二人がにている?

 

全くにていませんね。

 

この二人のことで調べてみると、この二人は演技やしぐさが似ているらしく、映画やドラマファンの方たちが半沢直樹をハリウッドでリメイクするなら香川照之が演じた役はケヴィン・スペイシーが良い!
とか、「ユージュアル・サスぺクツ」のケヴィン・スペイシーが演じてる役を日本で香川照之に演じてほしい!とコメントし合っているようです。




sponsord link

 

ジュリアとの関係は?

この二人は特別な関係や噂はなく、2015年のショートフィルムフェスティバル&アジア2015で上映されたショートフィルム「Nature is Spaking」で共演していてジュリア・ロバーツが母なる自然、ケヴィン・スペイシーが熱帯雨林の
役で声の担当をしています。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ