ジェイソン・ステイサムが婚約して変わった?人気映画のランキングも変動したのか!?

Pocket

プロフィール

mig

名前 ジェイソン・マイケル・ステイサム

生年月日 1967年7月26日 48歳

出身地 イングランド・ダービーシャー

職業 俳優

 

イングランド・ダービーシャー出身で、水泳の飛び込み競技の元選手でイギリス代表チームに所属していました。

1992年に飛び込み競技を引退してファッションモデルに転向する。

 

ネット上や紙面においてバルセロナオリンピックへ出場したと記述されているが、当時のオリンピックイギリス代表チームの中にはジェイソン・ステイサムの名前がないことから、噂が一人歩きしたものだと思われる。

 

ちなみに公称1972年生まれとしているが、飛び込み選手時代の記録では1967年生まれとなっていた。

 

また、誕生日については二説あったが2013年に7月26日と公言している。

 

1998年に映画「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」で俳優デビューを果たした。

 

これは、当時モデル契約していたブランド‟フレンチ・コネクション”がこの映画のスポンサーになったことがきっかけであった。

 

「ザ・ワン」でジェット・リーとの共演を機にアクション俳優としての幅を広げ

「トランスポーター」シリーズや「アドレナリン」などアクション俳優としての地位を築いていった。

 

そして2010年に公開された「エクスペンダブルズ」では往年のアクション俳優シルベスター・スタローン演じる傭兵バーニー・ロスの相棒兼右腕のリー・クリスマス役に抜擢され、肉体派アクションだけでなく見事なナイフ捌きも披露した。

 

大ヒットした1作目に続き2012年に公開された「エクスペンダブルズ2」において引き続き同役で出演し、前作では顔見せ程度だったアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスらとも共演を果たした。

 

また2008年の「デス・レース」撮影前には海軍特殊部隊と共に週6日の肉体トレーニングを10週に渡って行ったというエピソードがある。

 

スタントなしで演じることが多く

「キラー・エリート」のプロモーションで来日した際、アクションシーンについて問われ

「俳優としてすべてのシーンに責任があると思っている。もちろんアクションシーンもね。だから、そこだけを他人に任せるというのはちょっと違う気がする。可能なかぎり自分で演じ、その緊迫感で表現できることが大事だと思うんだ。」とコメントしたそうです。

 

プライベートでは、結婚歴は一度もなく2004年からイギリスのモデルのケリー・ブルックと交際していたが破局している。
puffer-3

 

その後2010年には同じくイギリスのモデルで20歳年下のロージー・ハンティントン・ホワイトリーと交際しており、婚約したとされています。
img_ced785cda4992448c94f7f4914b708d898583





sponsord link

婚約者はどんな人?

puffer-4

 

イギリス出身のモデルです。

1987年4月18日生まれの28歳でジェイソン・ステイサムより20歳年下になります。

 

モデルになったきっかけは、モデル事務所のお茶汲みとして勤務した後、事務所のスタッフの目に留まったことから契約にいたったそうです。

 

2004年のニューヨークコレクションでランウェイデビューを果たし

2008年にはバーバリーのキャンペーンモデルを担いました。
また2009年からは、ヴィクトリアズ・シークレットエンジェルの一員として活躍。

2011年にはバーバリーの新フレグランスのキャンペーンモデルに起用されました。

 

これまで

アバクロロンビー&フィッチ

ダナ・キャラン

ラルフローレンなどの広告にも起用され2009年からヴィクトリアズ・シークレットの選抜チームのエンジェルになったことで人気が爆発しました。

婚約者のジェイソン・ステイサムとは2010年から交際をはじめ
2013年には一度破局するも復縁を果たしました。

2016年のゴールデングローブ賞の時に左手薬指に指輪が輝いていたことで二人が婚約したことが報道されました。

 

婚約したことは嬉しいことばかりではないようで婚約者のロージーは今までとは環境が変化してしまうとコメントしています。
なぜならジェイソンには熱狂的なファンが多く、みな彼に親近感をもって接してくるそうでスーパーに行くだけでファンやカメラマンに取り囲まれてしまうそうで、普通のことが前のようにはできなくなってしまったといいます。





sponsord link

人気映画は?

o0200028013473829986

ジェイソン・ステイサムといば、「トランスポーター」シリーズです。
最新作「トランスポーター イグニション」の主演がジェイソン・ステイサムでなくなってしまいショックを受けたファンも多いんではないでしょうか。

 

噂ではギャラの問題やスケジュールの問題が出ているようですがやはり、ジェイソンに出演してほしかったと言う声が多いようです。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ