ジェット・リーとジャッキー・チェンがついに映画でバトル?筋肉がやばい?自閉症との関係とは!?

Pocket

プロフィール

b0058890_0512963

名前 ジェット・リー

生年月日 1963年4月26日 52歳

出身国 中国北京市

配偶者 黄秋燕(1987-1990)
    ニナ・リー(1999-)

8歳から北京の業余体育学校で武術を学び

74年から79年(77年は欠場)5回連続で中国全国武術大会で総合優勝をしています。
その後、中国武術の素晴らしさを伝えたいと考え映画の世界へ進みました。

 

82年の「少林寺」でデビューしましたが、その後は作品を厳選しすぎてしまった為なのか伸び悩む時期が続いてしまいます。

 

puffer

 

しかし、転機は91年に訪れました。
ツイ・ハーク監督の強いオファーを受けて出演した「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」が大ヒットし一気にトップスターの仲間入りを果たしました。

 

その後、イースタン・プロを設立してプロデュース業にも積極的に乗り出し成功をおさめています。

 

98年には「リーサル・ウェポン4」で念願のハリウッドデビューもしました。
2000年には「ロミオ・マスト・ダイ」ではハリウッド作品で初めて主演を果たし ました。

 

その後は

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」

「ザ・ワン」

「ブラック・ダイヤモンド」
と全米でヒット作を連発していて、ハリウッドでの地位も確固たるものになっています。

 

私生活では87年に結婚し二児をもうけましたが90年に離婚しています。
その後99年に女優のニナ・リーと再婚し女児が誕生しています。





sponsord link

ジャッキー・チェン

puffer-3

そしてもう一人・・・

名前 ジャッキー・チェン

生年月日1954年4月7日 61歳

出身地 香港

配偶者 ジョアン・リン(1982-)

体当たりのアクションで世界でも大人気の 香港きっての国際スターです。

 

7歳で中国戯劇学院に入学し、10年にわたり‟京劇”の修行を積みその後、73年の「燃えよドラゴン」でその他の手下という脇役として出演を果たしています。

 

芸名も何度か変え、76年に今の芸名になりました。
日本では「ドランク・モンキー/酔拳」辺りから有名になり、役者としてだけではなく監督、製作者としても精力的に活動し、その後はアメリカへ進出し「レッド・ブロンクス」でハリウッドでも
認められ活躍しました。
1998年の「ラッシュ・アワー」が大ヒットし、続編も大ヒットしたことでハリウッドでも大スターとなりました。

 

私 生活では1982年に息子が生まれたのをきっかけに20年以上同棲していたジョアン・リンと正式に結婚しました。
しかし、実はもう一人子供がおり、元彼女の綺莉(女優)が1999年にジャッキーとの間に女児を出産していたのです。





sponsord link

二人が共演?

そんな二人が映画で共演!!!

15年も前から共演の話は出ていたにもかかわらずなかなか実現されなかったのですが2008年公開の「ドラゴン・キングダム」でようやく実現しました。

 

puffer-1

内容は現代に暮らすカンフーオタクの少年が、古代の帝国で巨悪に立ち向かっていくというアドベンチャー映画です。

 

二人が演 じるのは、そんな少年を導く戦士という役柄です。

 

そんな大スター二人が魅せる華麗なバトルシーンが魅力のようです。

puffer-2

自閉症との関係

自閉症との関係とは・・・

2010年公開の「海洋天堂」という映画で
アクションで有名なジェット・リーが一切アクションをせず自閉症の息子と向き合い情愛を演じるという父親役を演じたようです。
日本では未公開ですのでファンの方はきになりますね!





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ