ジェレミー・ブレットの身長がやばい?シャーロック・ホームズと同じで紳士だったのか!?

Pocket

プロフィール

puffer-6

名前 ジェレミー・ブレット

生年月日 1933年11月3日(没61歳)

出身地 イングランド・ウォリックシャー州

職業 俳優

配偶者 アンナ・マッセイ(1958-1962)
    ジョアン・ウィルソン(1976-1985)

 

陸軍中佐の父の下、4人兄弟の末っ子として生まれました。
セントラル演劇学校を卒業後、54年にマンチェスターで舞台デビューを果たしました。
この時の写真が演劇雑誌に載り、それを見たキング・ヴィダー監督に認められて56年に「戦争と平和」にて映画デビューをしました。

 

その後はロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルスで舞台経験を積み
「マイ・フェア・レディ」に出演後は67年のローレンス・オリヴィエ率いるナショナル・シアター・カンパニーに入団しました。

 

81年にはチャールトン・ヘストンがシャーロック・ホームズを演じた舞台のLA公演でワトソン役を演じてLA演劇批評家賞を受賞しました。

 

84年スタートしたイギリスのTVシリーズ

「シャーロック・ホームズの冒険」
で名探偵ホームズに扮し

‟これ以上のはまり役はいないだろう! ”

世界中で大絶賛され、日本でも多くのファンが絶賛しました。

 

puffer-7





sponsord link

 

私生活では58年にアンナ・マッセイと結婚し一児をもうけましたが62年に離婚。
離婚理由はバイセクシャルだったブレットが男性と不倫したためと言われています。

 

その後、76年にはプロデューサーのジョアン・ウィルソンと再婚しましたが85年には離れております。

 

自身も心臓病を患っていたことと2番目の妻を亡くした事がきっかけに精神的にも、体力的にも衰弱していき、95年に心臓発作によって亡くなっております。





sponsord link

身長や人柄は?

身長については・・・

ジェレミー・ブレットは185㎝と背が高かったようです。

 

人柄については、ジェレミーは家柄もよく有名な俳優なのにもかかわらず楽屋にファンレターをくれたファンを呼んで熱心に話をきいたり、ボランティア活動に参加したり、スーパーに行った際は
女性に気遣ったりととても気さくで紳士的な男性だったようです。

 

晩年は一人の女性に支えられたそうです。
その女性はリンダ・プリッチャードという女性です。

puffer-8

はじめは、ただのファンとしてジェレミーと出会い、だんだんと仲良くなっていってそして彼の看護婦になったそうです。

 

二人の出会いは、リンダがガンの研究の為の募金をするにあたってジェレミーに募金活動の旅に持って行くのにサイン入りの写真をお願いする手紙を送ったのがきっかけでした。

 

そして上記にもあるようにリンダを楽屋へよび話しを聞いたことで二人の親交ははじまったのです。
ジェレミーは2番目の妻をガンで亡くしていたためガン研究の募金を頑張ろうとしている彼女のことを他人事とはおもえなかったのでしょう。

 

恋人同士だったのかは不明ですが、彼が亡くなった時も一緒にいたのは彼女だったそうです。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ