コン・テユがついに兵役を逃れた?やはり日本人の彼女が原因だったのね!?

Pocket

プロフィール

image

コン・テユ(孔大維)

1982年3月21日生まれ

ソウル出身の韓国の俳優・タレントで、日本と韓国で活躍しています。
2001年

ドラマ「天国に一番近い男」に出演して日本で活躍していた。

2003年

韓国で芸能活動を開始した。
2008年2月

ぺ・ヨンジュンの主催した新韓流スターオーディションでは最終候補者に選ばれ見事グランプリを獲得した。
2008年3月には、公式のファンクラブ・公式ブログを開設して日本での活動を再開しています。

2013年に所属事務所を退社、現在はフリーだ。





sponsord link

兵役は?

韓国には、ご存じのかたも多いかと思いますが、兵役制度があります。
満18歳になると徴兵検査の対象者になり、満19歳までに検査を受けて兵役の判定を受けます。

医師の診断や適性検査(筆記)などをもとに現役・補充兵・免除など…さまざまな判定結果が出されます。
20代前半の若い男性が、楽しい時期を徴兵や訓練によって過ごすのは、本人や彼女達にとっても辛い事。

実際に兵役中に分かれてしまうカップルも少なくないと聞きます。
実際「兵役逃れ」の問題が深刻になっており、中でも政治家・財閥の息子やスポーツ選手、芸能人の疑惑が表面化しています。

入隊直前にアメリカの市民権を取得した元国民的スターが、国を追放される事件も起こりました。
兵役免除対象でない限り、兵役義務を果たさないことは違法となります。

また、兵役の未了者は、海外への渡航(海外旅行も)が制限されます。
コン・テユさんについて、兵役逃れの噂が流れていますが「彼は在日韓国人なので兵役義務はない」「韓国が二重国籍を認めたため、在日韓国人にも兵役義務がある」などの声が上がっています。
ソウル出身となっていますが、神奈川県で生まれ育ったという説も出ています。実際に、日本語が流暢で、韓国語の方がたどたどしい…なんて話も。





sponsord link

彼女は?

また、日本に彼女がいるとの噂も流れ、ますます兵役逃れの疑惑を強く持たれてしまいます。
2012年にフジTV系バラエティ番組内で、韓国で同性愛者である事を告白した芸能人が芸能界から追放された件について、共感するコメントをした際に、自身も同性愛者でないと共感出来ないようなニュアンスの発言をしている事も。
実際に調べてみても、日本人の彼女の噂の真相は確かめられませんでした。

彼女がいない事は、=(イコール)同性愛者である事にはつながりませんが、さまざまな疑惑が深まってしまうのは仕方ないかと思われてしまいますね。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ