ジャック・ニコルソンが若い頃は山田孝之にそっくり?ジョーカー役は彼にまかせたのね!?

Pocket

プロフィール

puffer

名前 ジャック・ニコルソン

生年月日 1937年4月22日 78歳

出身地 アメリカ合衆国ニュージャージー州ネプチューン

職業 俳優、監督、脚本家、プロデューサー

配偶者 サンドラ・ナイト(1962-1968)

17歳の時に母親と共にカリフォルニアに渡り、MGMに入社しました。
そこで動画部門で働いていたそうです。

やがて演技の 勉強をはじめ、58年に「Cry Baby Killer」で映画デビュー
を果たしました。

それ以降、ロジャー・コーマンの元で映画制作に参加しました。

役者・制作者・脚本など映画に関するさまざまな仕事を学びました。

69年の「イージー・ライダー」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたことで注目されはじめ、現在まで主演、助演賞でノミネートされること合計11回にものぼります。

75年の「カッコーの巣の上で」と97年の「恋愛小説家」で主演男優賞を受賞し、83年の「愛と追憶の日々」で助演男優賞を受賞するなど輝かしい受賞歴があります。

私生活では61年にサンドラ・ナイトと結婚し一 児をもうけますが5年後に離婚しています。

その後、ドミニク・サンダやアンジェリカ・ヒューストンとの交際が話題となり、レベッカ・ブルサールとは二児をもうけましたが破局に終わっています。
さらには、スーザン・アンスバックとの間に隠し子がおきたり

ハニー・ホルマンという女性とのあいだにも私生児が誕生しています。





sponsord link

山田孝之

続いては・・・

puffer-4

名前 山田 孝之

生年月日 1983年10月20日 32歳

出身地 日本 鹿児島県

職業 俳優

配偶者 一般女性(2012-)

鹿児島出身で芸能界入りのきっかけは、中学3年生の時、お姉さんと原宿で買い物をしているときに女の子と間違えられてスカウトされたのがきっかけだそうです。

その後、1999年の「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューを果たしました。
2002年にはドラマ「大好き!五つ子4」の主題歌にもなった
「真夏の天使~All want for this summer is you」でCDデビューし、自身もこのドラマへゲスト出演しています。

2003年には大人気ドラマ「ウォーターボーイズ」でドラマ初主演を果たし、2004年にはエランドール賞で新人賞を受賞しました。

2005年「電車男」

2007年「クローズZERO」

その続編の
「クローズZEROⅡ」と次々と大ヒット作品に出演し、数々の賞も受賞し、名実ともに日本を代表する若手俳優となりました。

私生活では2006年に女優でモデルのChihoとの間に隠し子がいることが発覚しましたが結婚はせず養育費などを支払うことでお互いが合意したことがわかりました。
その後

2012年にかねてから交際し ていた一般女性と結婚し
2013年に男児が誕生しています。

そんな二人が似ている???

調べてみると、とある番組で山田孝之がモノマネをすることになり、その時にしたモノマネがジャック・ニコルソンの顔真似だったようです。

 

puffer-3

しかし、写真を並べたものを見てみると・・・とても微妙な気がします。

それよりも、レオナルド・ディカプリオがしているジャック・ニコルソンの
モノマネのほうが何倍も似ていました!!!

Leonardo20DiCaprio-thumbnail2

山田孝之とジャック・ニコルソンの似ているところといえばお互い隠し子がいることだけのよう な・・・。

気になる方は是非ご自身で画像を確かめてみてはいかがでしょうか?





sponsord link

ジョーカー

ジョーカーについては・・・

人気悪役として有名なジョーカー。
バッドマンの宿敵で狂気に満ち溢れる容姿で人々を怖がらせてきました。
そんなジョーカーの2代目を演じたのがジャック・ニコルソンです。
それぞれ演じる俳優によってジョーカーは違っているようですがジャック・ニコルソンの演じたジョーカーはポップ・デビルな感じのジョーカーで人気だったようです。

puffer-1

その後、3代目ジョーカーにヒース・レジャーが抜擢されます。

ヒースの演じたジョーカーは ポップ・デビルとは全く逆のダーク・デビルという感じだったため、ファンの間でもどちらがジョーカーにふさわしいかと議論までされていたようです。

 

puffer-2

個人的にはジャック・ニコルソン演じるジョーカーのほうがニコニコしながら恐ろしいことをするという意味ではジョーカーという名前にはピッタリのような気がします!





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ