ジョニー・デップが役作りでハゲに?ブラックスキャンダルとは?娘のTシャツにもヒントが!?

Pocket

プロフィール

puffer-4

ジョニー・デップ(英語表記: Johnny Depp)本名はジョン・クリストファー・デップ2世。

1963年6月9日、アメリカ・ケンタッキー州生まれで、4人兄妹の末っ子で9歳上の兄、7歳上・2歳上がいます。アメリカ合衆国の俳優であり、かつてはミュージシャンとして活動もしていました。
幼少期に、家庭の事情から引っ越しを繰り返し、7歳の時にフロリダに定住しましたが、その後両親が離婚。

ストレスから自傷行為を繰り返したという子供時代、10代前半から酒を飲み始めドラッグに手を染める…などドン底の青年期を送ったとされています。そんな生活から足を洗う決意をしたのは、親友との死別がキッカケでした。

16歳の時に高校を中退してミュージシャンとしての活動をスタートさせます。
「The Kids」のリードギタリストとしてバンドは成功をおさめ、さらに活動を本格化させるため「Six Gun Method」と改名、ロサンゼルスに活動拠点を移します。

オアシスやローリング・ストーンズのレコーディングにも参加したほか、1995年にはギビー・ヘインズと共にバンドを結成しCDを発売、2010年には、イギリスのインディーズロックバンドのアルバムにも参加しました。

新人発掘のため、自らのレコードレーベル“UNISON MUSIC”を設立しましたが、一方で、俳優が知名度を利用して音楽活動をする行為を嫌っていて、本格的な音楽活動をすることはないと語っています。
デップは、20歳の時メイクアップ・アーティストのロリ・アン・アリソンと結婚。

その時に知り合った、彼女の元恋人「ニコラス・ケイジ」から俳優への転身を勧められました。
puffer-16

その後、付き添いとして足を運んだオーディション会場での出来事がキッカケで1984年にホラー映画『エルム街の悪夢』で初出演。

img_1

当初は俳優の仕事に対して消極的でしたが、尊敬する俳優との共演をキッカケに本格的に俳優への道を目指します。

1990年「クライ・ベイビー」で映画初主演を果たすと、長年の名コンビとなるティム・バートン監督の「シザーハンズ」に主演し人気を確立。

9570285

2003年には「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」に主演、海賊ジャック・スパロウを演じてアカデミー主演男優賞にノミネートされるなど、世界的な大ヒットを記録。

シリーズ続編も成功をおさめています。

人気実力ともにNo.1の映画スターに上りつめ、その後もバートン監督作の「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」と活躍が続いています。





sponsord link

ブラック・スキャンダル

そんなジョニー・デップの最新作「ブラック・スキャンダル」が近日公開(2016年1月)されます。
この映画の役作りで、なんと「ハゲ」とも言える金髪のオールバック姿に。

puffer-6

世界中の女性ファンから悲鳴があがりそうな頭部を公開しています。
なぜ、ここまで役作りに入っているのでしょうか?

 

それは実在するボスに近づけるためと言われています。

 
ジョニー・デップが演じる「ジェイムズ・“ホワイティ”・バルジャー」は、ボストン暗黒街のマフィアの大ボスで、犯罪組織「ウィンター・ヒル・ギャング」のリーダーであり、アメリカの犯罪史上に名を残す冷酷な凶悪犯。

いかにして、“ホワイティ”が犯罪に手を染めるようになり、リーダーにのぼりつめる事になったのか、一人の人間の内面が深く描かれた作品となっています。

私生活は?

私生活では、2015年に再婚を発表したジョニー・デップですが、事実婚の関係にあったモデルのヴァネッサ・パラディとの間に2人の子供がいます。

とても子煩悩だと知られていて、メディアにも出ている娘リリー・ローズ=メロディちゃんを溺愛しているとの噂。

puffer-8

「娘は世界でもっともスウィートな存在」

「とても洗礼されていて知的でいて、鋭い。」

「年齢のわりにとても大人びていて頭がいい」など、とてもクレバーなお嬢さんのようですね。

また「…怖いんだ」などとも発言しています。





sponsord link

娘のTシャツ

そして、そのリリー・ローズちゃんの着ているTシャツが話題になっています。

puffer-7

“漢字入りTシャツ”外国人には人気らしいですが、日本人から見ると「?」な事があります。

私達が英語のロゴ入りTシャツを着ているようなものかもしれませんが…。
「大衆居酒屋」と左側に縦書きされ、真ん中に大きな文字で「喧嘩」。

その下には横書きで「いらっしゃいませ」。

「居酒屋・いらっしゃいませ」はまだしも、喧嘩…意味をわかって着ているのかは疑問ですが…「大衆居酒屋 ケンカ」というお店がニューヨークに実在する事がわかりました。
ちなみにこの画像には、なんと「いいね」が4万件近くよせられています。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ