シルベスター・スタローンの身長がヤバそう?腕相撲をやり過ぎたの?娘たちも気になる!?

Pocket

プロフィール

puffer-2

シルベスター・スタローン(本名:シルヴェスター・ガーデンツィオ・スタローン(Sylvester Gardenzio Stallone)は、1946年生まれのアメリカ合衆国の俳優で、70年代~90年代を代表するアクション映画スター。

 

また映画監督、脚本家でもあり、70歳を目前にした現在も、鍛え上げた肉体でアクションをこなしています。
ニューヨーク州マンハッタンの出身で、父はシチリアルーツのイタリア系アメリカ人、母は時々メディアにも出ているジャッキー・スタローンさん。
出産時に、産科医のミスによって、顔面の左側(特に唇、顎、舌)の神経が傷つけられ、言語障害と顔面麻痺の症状が残りました。

そんなことから、少年期に内向的になり、空想や漫画、そして映画へと興味が向かいます。

この容姿と気の弱い性格からイジメの対象となってしまい、現在でもトラウマが残っていると言われています。
10代の時、両親の離婚がキッカケとなり、次第に素行不良になり荒れていったというスタローン。

小学校から高等学校修了までに数々の学校から処分を受けます。

母が経営するボクシングジムに通う事を勧められましたが、当初は興味を示さず、素行の悪さもよくならなかったそうです。

ところが、ボクシングに見向きもしなかったこの頃に観た1958年の映画「ヘラクレス」の影響によって、自ら体を鍛え始めるようになりました。
高校卒業後、美容師学校を中退、American School of Switzerland に奨学金にて入学します。

この頃から演劇に興味を持ち始め、アメリカに戻ってマイアミ大学の演劇学部にも数年在籍しましたが、こちらも中退。

脚本家を志すため、もしくは授業料の支払いが困難となったためなどと言われています。

23歳でニューヨークに戻ると、本格的に俳優への道を志します。





sponsord link
典型的なシチリア人の風貌のためか、顔面麻痺による演技力の限界などにもよるのか…54回もオーディションに落選しました。
1974年に出演した『ブルックリンの青春』での演技が評論家数人の目にとまり、スタローンはハリウッドへ移ります。
1975年29歳の時に、ボクシング世界ヘビー級タイトルマッチ「モハメド・アリ」の試合を観戦後、感銘を受けてそれをヒントに自ら脚本を書き上げ、映画会社に売り込みます。

脚本を気に入り、一線級スターを主役にした大作にと考えた映画会社でしたが、スタローンは“自分を主役にしないなら脚本を渡せないと”主張、結局認められました。

この作品が、後に彼の代表作となった『ロッキー』です。

puffer-3

無名俳優の主演作品のため低予算でわずかな上映館でのスタートとなりましたが、徐々に大評判となります。

主人公とスタローン自身の境遇が「荒れた生活から一夜にして栄光を掴む」という「アメリカン・ドリーム」を体現した共通点などから、大変な話題を呼びました。





sponsord link

腕相撲?

1987年公開の主演映画『オーバー・ザ・トップ』は、義父との確執から、妻子を残して家を出た主人公が“妻が重病”との知らせに、義父に内緒で息子と再会して妻の元へと向かった直後に妻が亡くなり、再び息子も義父の元に。

puffer-4

そんな中で、かねてから熱望していた世界アーム・レスリング選手権への出場を決め、息子への思いをぶつけるように、世界の強豪たちと死闘を繰り広げるというストーリーです。

この映画の見せ場はアーム・レスリング。

まさに「腕相撲」の映画で、スタローンのスタローンによるスタローンのための映画とも言われています(笑)

腕相撲を題材に映画を一本撮ってしまうスタローンはやっぱり大物ですね。

娘は?

私生活ですが、3回の結婚歴があり、二男三女をもうけています。

最初の奥さんとの間に2人の息子、現在の妻で女優のジェニファー・フレイヴィンとの間に3人の娘がいますが、全員が「カワイイ」「キレイ」と大変評判になっています。

puffer-5
長女のソフィア・ローズ・スタローンさんは、1996年8月ロサンゼルスで生まれ。

現在19歳。

父が主役を務めた映画「エクスペンダブルズ2」や、人気TVトーク番組などにも出演していて、将来にハリウッド女優になるのではないかと噂されています。

次女システィーン・ローズ・スタローンさんは1998年6月生まれの17歳。

10代に人気のファッション誌で特集が組まれるなど、すでにモデルとして活動しています。

この姉妹の仲むつまじい2ショット写真がとても多く、仲の良い美人姉妹だという事がわかります。

末っ子の三女、スカーレット・ローズ・スタローンちゃんは2002年5月生まれ。

現在13歳で、まだあどけなさの残る笑顔のスカーレットちゃんは、父スタローンと一緒にバカンスを楽しむ姿などが目撃されています。





sponsord link

 

一覧表へジャンプ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ